恵比寿クリニック

03-3440-3131

平日 9:00〜12:30 14:00〜17:30/土曜 9:00〜12:30

当院からのお知らせ

NEWS

2021/05/28 重要

診療時間・感染対策について

2023年5月8日 記事更新

当院では、安心してご来院いただくために、万全の感染対策を行っております。

午後に発熱外来を設け、対象となる患者様の受診時間を分けて対応しております。

入口・待合室の隔離

受付の際に受診内容により入り口を振り分けております。
来院された方が広くスペースをとってお待ちになれる(A)ふだんのお薬・健診等の待合コーナーと、(B)発熱・感染症待合コーナーを分けております。物理的に完全に分離する体制により、感染リスクを排除し、安心してご来院いただけるような環境を整えております。

(A)の患者様と(B)の患者様が異なる場所でお待ちいただけるようになっております。また、担当看護師も(A)と(B)で分けており、安心して受診できる体制を整えております。
お会計時も、各待合室でお支払いとなり完全に分離した状態となっております。

undefined

(A)ふだんのお薬・健診等の待合コーナー

感染対策も徹底して行っております。安心してご来院ください。

undefined
(B)発熱・感染症待合コーナー

お会計もこの待合室で行います。
こちらの待合室では、大声での会話はご遠慮ください。
発熱外来は、WEBでの予約が可能となりました。

予約方法は、こちらをご覧ください。

undefined

当院では午後に発熱外来を設け、発熱外来の対象者につきましては、受診時間を分けて対応しております。

1) 発熱以外の外来診療時間

午前(9:00~12:30)午後(14:00~17:30)
  • ふだんのお薬の処方、健診・ドックの再検査など症状のない方

  • 腹痛・めまい・花粉症などの症状で受診される方

  • 発熱外来の対象者症状以外で受診される方(下記の発熱対象者参照してください)

2) 発熱外来の対象者の診療時間

平日午後のみ(15:00~17:30)(※土曜日の発熱外来は行っておりません)

発熱外来対象者

  1. 受診時から24時間以内に37.5℃以上の発熱がある方

  2. 風邪症状がありコロナの検査を希望する方

  3. 濃厚接触者


2022年12月14日
よりWEB上での予約が可能です。
詳しくは、こちらをご覧ください。

PCR検査について

当院では新型コロナウイルスPCR検査(Real-time RT-PCR検査)を行っております。
保険診療では発熱が続いていたり、陽性者と濃厚接触した際などの感染が疑わしい場合のみPCR検査が可能であり、就業や海外渡航、その他の社会的事情による検査は保険診療の適応外(自費診療)となっております。
当院では保険診療、自費診療どちらのPCR検査も提供しております。

また諸外国の入国に際し必要なPCR検査の「陰性証明書」を発行しております。

その他、詳細はこちらPCR検査記事をご覧ください。

新型コロナウイルス中和抗体検査(IgG抗体定量検査)を開始します

改装工事 期間:3月15日(月)~4月19日(月)