恵比寿クリニック

03-3440-3131

平日 9:00〜12:30 14:00〜17:30/土曜 9:00〜12:30

当院からのお知らせ

NEWS

2021/12/12

お薬の宅配サービスを始めました

当クリニックでは、処方せん薬局宅配サービス 『とどくすり』 を利用しお薬を配達することが可能です。
・受診から1~2日でお届けします。


例:12月15日(水)に受診し、処方が出る。
→当院より処方箋をFAXで送り、早ければ16日(木)遅くても17日(金)にはお薬が届きます。
・お届け先は、①ご自宅②勤務先のどちらかを選ぶことができます。

とどくすりとは、
『処方せん薬』を提携薬局から、全国どこでも宅急便でお届けするサービスです。
運営会社、ご利用方法など、詳しくは下記とどくすりホームページをご覧ください。
『とどくすり』ホームページURL:
https://todokusuri.com/
当クリニック受付にパンフレットをご用意しております。ご自由にお取りください。
こちらクリックでもパンフレット表示されます。

『とどくすり』ご利用方法

STEP1.


『とどくすり』サイトで会員登録を行ってください。必ず、診察前までに登録を済ませてください。
https://todokusuri.com/

STEP2.


当クリニックで『とどくすり』をご利用になりたい方は、診察室で医師に『とどくすり希望』とお伝えください。

STEP3.


『とどくすり』からお電話がきます。そのお電話で薬剤師による服薬指導を行います。
※注意
①このお電話で服薬指導をお受けにならないとお薬は配送されません。必ず、服薬指導は受けてください。
②本人確認のために保険証が必要です。診察を受けた方の保険証を手元に用意してください。

STEP4.


ご郵送登録住所にお薬が届きます。
『早ければ1日後』『遅くても2日後』にお薬が届きます。

ご注意:このサービスをお受けになれない患者さん

・ 急ぎのご病気で当日からお薬が必要な患者さん
・ お電話で服薬指導を受けられない患者さん

以上の方は、このサービスをご利用することはできません。
いままで通りお近くの薬局で薬をお受け取りください。

中国渡航のPCR検査について

新型コロナの自費PCR検査料金値下げについて