恵比寿クリニック

03-3440-3131

平日 9:00〜12:30 14:00〜17:30/土曜 9:00〜12:30

当院のご案内

ABOUT US

恵比寿クリニック院内イメージ

恵比寿クリニックの特徴

1. 皆様のホームドクター

熱や咳などの風邪症状から、症状のない生活習慣病まで、幅広くご相談にのります。人間ドックの結果など、お悩みがあれば十分にお話しを聞き、解決方法を一緒に考えていきたいと思います。駅から徒歩1分の当院を気軽にご利用ください。

2. 専門的手技・検査の迅速さ

心電図、レントゲン、血液検査に加え、内視鏡検査や超音波検査(エコー)を備えております。内視鏡は胃カメラ、大腸カメラで早期がんやポリープの発見を行います。胃カメラ・腹部超音波検査はお食事を食べていらっしゃらなければ即日検査も可能です。

3.新型コロナウイルス対応

発熱外来、海外渡航目的のPCR、企業様からの感染対策コンサルトなど、新型コロナウイルスに関するご相談を幅広く行っています。

・一般の受診者の方と待合室を分けています
・発熱外来では内科医師による診察とPCR検査を行ってます
 (※PCR検査の公費適応は医師の判断になります)
・入院が必要な際は都立広尾病院等、近隣の急性期病院へご紹介します
・内科医師が濃厚接触者判定やPCRを受けた方が良いかなどご相談にのります

クリニック院長紹介

恵比寿クリニック-当院のご案内 院長

院長 宗林 祐史

院長の宗林(そうりん)です。 私の医師としての信条は3つあります。
① すぐに治療が必要な、国民病である『がん』を診療する
② 毎日の付き合いになる『生活習慣病』を診療する
③ 仕事に家庭にと、忙しい方々の味方でいられるように『予防医学』を実践する
それぞれ言い換えると「いまするべきこと」「これからするべきこと」「病気にならないためにするべきこと」と考え、診療のモットーとしております。この3つを軸にして、丁寧な診療と説明を心掛けてまいります。

専門分野・所属学会

日本内科学会認定医


日本消化器病学会専門医


日本がん治療認定医機構 がん治療認定医


日本医師会認定産業医


その他、日本消化器内視鏡学会、日本人間ドック学会、日本渡航医学会所属。


略歴

順天堂大学博士課程修了(医学博士)


虎の門病院 肝臓センター


順天堂医院 


恵比寿クリニック-当院のご案内 中島医師

医師 中島清隆

元院長の中島と申します。恵比寿にガーデンプレイスが誕生し、恵比寿駅東口が再開発された時に恵比寿クリニックをこの地に立ち上げました。時がたつのは早いもので、開院したのは26年前の1994年12月のことです。幸い好立地に恵まれ、スタッフの協力も得られ、私なりに患者様に貢献できるクリニックとして確立できたと思っています。
この度2020年7月より院長職を辞し、新進気鋭の宗林院長を招聘できました。この26年間私がずっと診ている患者さんもたくさんおられますので、これからも今まで同様しっかり診療してまいります。宗林院長とともに、恵比寿クリニックが今まで以上に皆さんに愛されるクリニックにしてゆきたいと思います。

専門分野・所属学会

日本消化器内視鏡学会専門医


日本消化器病学会専門医


産業衛生医学会認定医


その他、日本外科学会、日本ヘリコバクター学会所属


略歴

1980年 神戸大学医学部 卒業


以後東京女子医大で勤務


恵比寿クリニック-当院のご案内 黒堀医師

医師 黒堀ゆう子

医療法人鴻鵠会には、平成9年(1997年)以来お世話になっています。
東京女子医大付属膠原病リウマチセンター非常勤講師として大学病院での外来も続けており、恵比寿クリニックでは内科一般を担当しつつ、関節リウマチなど膠原病についても大学と連携しながら診療しています。
大学病院ではリウマチ膠原病領域を専門とし、クリニックでは内科一般の診療を行っております。地域のかかりつけ医としての立場を重視して、患者さんおひとりおひとりに寄り添って診療することを心掛けています。

専門分野・所属学会

日本内科学会認定内科医


日本リウマチ学会専門医


日本医師会認定産業医


略歴

東京女子医科大学膠原病リウマチ内科