2020年3月31日:お知らせ

発熱・感冒外来について(新型コロナ感染症対策として)

4月1日から新型コロナ感染症対策として発熱・感冒外来は午後に限定させて頂きます。(土曜は午前11時以降)

 

恵比寿クリニックの方針といたしまして、高齢者、慢性疾患の方、健診で受診の方を感染症から防護する観点から、発熱・感冒の方の診察は、しばらくの間午後に限定させて頂きたいと思います(土曜は午前11時以降)。

よって午前に受診された方々でも、我々の判断で午後に来ていただくようにお願いする場合もありますので、ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

院内感染を予防するため、我々スタッフも日々努力しております。ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただけます様重ねてお願い申しあげます。

 

 

2020.3.30.   恵比寿クリニック 院長

 

追記(4/3)

なお、当院では新型コロナのPCR検査はできませんのご了承頂きます様お願い申しあげます。

 

追記(4/6)

また、発熱及び感冒症状がみられる場合は、まず自宅療養してください。

受診すべきか判断が難しい場合は、お電話ください。

新型コロナウイルスの疑いが強い場合は、直接、保健所のコールセンターにお問い合わせください。(当院の2020/2/21、2020/2/26のお知らせをご参照ください。)